まゆみ先生。

都内でデグーと一人暮らししている20代サラリーマンです。気になる記事や本、人、漫画、ゲーム、服などの紹介や感想などをつらつらと。アウトプットの練習だと思って気楽に書いてます。共感や反論があればどしどしコメントください。

あさげのCM思い出したから飯テロをしようと思ったんだけど、CM見る前に動画つくったから作るとこしか撮ってないっていうね。カメラ台もないしiPhoneの手ぶれしまくりだけど許してください。ということでデビューしました。【動画あり】

f:id:mayumi1607:20171204004122j:plain

永谷園のあさげってあるじゃん?

「飯テロ」の発祥とも言えるあの名CM。

好きなんですよね~~あれ。

 

あさげとお茶漬けのCMが特に好きでした。

なんとまぁ旨く見えることか。

思い出せない人はまず、見て下さい。

 

youtu.be

ということで

今回は動画制作の練習も兼ね、

飯テロ動画をつくることにしました。

 

で、

 

何を作ったかというと…

 『手羽先』です。

片栗粉買い忘れたんだけど、まぁいいやってことで

手羽先をつくります。

 

材料はこちら

  • 醤油…気持ち多め
  • 酒…目分量
  • 砂糖…2~3スプーン
  • サラダ油…ごま油が切れていたのさ・・・
  • 塩…適量
  • 胡椒…適量
  • にんにくチューブ…適当に

タイトルで言いたいこと言ったので、 今回の記事に中身はありません。

 

とりあえず色んなこと試してみたい、そんな一心です。

ユーチューバーにはなりたく無いけど、YouTubeは使いたい。

 

動画編集も出来るようになりたいねぇ。

youtu.be

そういえば、収益化は?

ブログも動画も何も付けてません。

ブログに広告が出てくるのは、はてブの無料版だから。

無料で利用させてあげる代わりに、はてブ運営が収益化するための広告を張らせてねってことです。

 

はてブは月々1,000円くらいでPRO(2年契約が一番安い。確か月600円とか)にすれば、無料版の広告外せて、Googleアドセンスで自分の収益になる広告を貼れるようになります。

 

そもそもこんなPV数じゃ収益化なんて雀の涙もいいところですよ。

むしろそんな簡単に稼げているならリーマンやってません。 

もちろんアフィリンクも一切貼ってません。

 

したがって、このブログはお金稼ぎのブログじゃないのです。

 

ただ、PV数は気になります。

どうしたら上がるのか?ある程度データ取れるくらいになったら、考察したいと思っています。

とりあえず、ユーチューバーとかインスタグラマーとか、TikTokとか色んなのあるけどさ、どれか一つとかじゃなくて、極力全部に触れていた方がいいんじゃないかなって思います。選択し広がるし、それに知識も増える、アンテナも増える。そうやってやれることやっていった先に何があるのかは分からないですが、たぶんアイデアの引き出しは増えるんじゃないかなと思います。

 

先日、元任天堂の社員の方とお話する機会があって、その方に教えてもらったのです。

任天堂代表取締役・ゲームプロデューサーで 『スーパーマリオシリーズ』や『ゼルダの伝説シリーズ』の生みの親、宮本茂さんの言葉で、「イデアとは2つのことを同時に解決できるモノのこと」というような言葉があるらしく、

確かに!と思うことがありました。

 

普段のアイデアだと思っているものは大抵、1つの課題を解決しただけに過ぎなくて、そして実際には新しい課題を生み出してしまっている…そんなことが良くあるなぁと。

なので、それは1に見えるけど、1-1=0ってことか…と。

 

つまり何が言いたいのかというと、より多角的に物事を見たほうが、新しい何かアイデアのようなものが生まれてくるんではないかってことです。

 

だから、ユーチューバーだとか、サラリーマンだとか、ブロガーだとかそういう何かになりたいじゃなくて、そういう何かから自分だけのアイデアを考え出したいよなぁとそう思います。

 

ではでは。